インテリア、家具、雑貨のショップCratt

2023/10/01 15:04

こんにちは!
暑めの日と涼しい日を繰り返しながら、少しずつ秋が深まっていくのを感じる今日この頃です🥰
皆様いかがお過ごしでしょうか?🙌

最近は少し暑めの日が続きましたが、明日からは最低気温がガクッと下がるようです...!
暑さ対策のお布団で過ごしている方は要注意!寒暖差で風邪を引かないように気を付けましょう👍


さてさて、そんなこんなで食欲の秋ですが、皆様秋の味覚はもう楽しまれているでしょうか?
筆者は先日おうどんのトッピングに、鳥ささみとたっぷりのきのこでさっぱり系の味付けの炒め物を作ったところ友人にとっても好評でした🥰
秋はあれこれレシピを思いつくので料理が捗りますね💪

本日はそんな食欲の秋を支えてくれる素敵なキッチンツール、カッティングボードをご紹介です✨


こちらのカッティングボードはホオノキという木でできております...!
おそらく聞き馴染みのない木だと思いますが、この木、カッティングボードにとっても適した木なんです👍

極端に硬すぎず、かといって柔らかすぎるわけでもないので包丁の当たりが抜群に良いんです...!
また、水切れがとっても良いので、木のまな板初心者さんにもお手入れがしやすいのが良いポイントです🙌



持ち手部分の「ホオノキ」の刻印がいい味を出しています👍
持ち手も持ちやすいような形状で、丁寧に研磨してあるので触り心地も抜群です💪



そして何と言ってもこの温もりと木の香りがたまりません🥰
商品撮影をしている最中も、ふとした瞬間にふわっと木のいい香りがして...何だかとっても癒されました👏

筆者の家でも長いこと木のまな板を使っているのですが、木のまな板ってすごく持ちがいいんですよね🤔
包丁も傷みにくいし、とっても重宝しています🥰

使いやすくていい香りの朴の木カッティングボード、いかがですか?
サイズは4種類ありますので、お家に合わせてお選びいただけます🙌